鳥かごのこのごろ

kotoritono.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:納品( 13 )


2009年 05月 22日

プチ個展

e0109757_5131843.jpgなんだか5月とは思えない暑い毎日ですね。
今週末よりアンビエンスさんの5th Anniversaryイベントが始まります!
江平店と佐土原店の両方で行われますが、
コト*リトアップリケは佐土原店で5名の作家によるプチ個展に参加させていただきます。プチ個展は5/28~31です。
Anniversary用のブログも開設されてますので覗いてみてくださいね♪





さて、今回のテーマはプラム色。
メインやポイントにプラム色を使った雑貨をいろいろ作りました。


e0109757_5182347.jpg
おなじみふたつきのミニバスケット。


e0109757_5191953.jpg
アップリケを閉じ込めた涼しげなタンブラーはいかがですか?


e0109757_5202346.jpg
ワッペンのパッケージもプラムカラーで!
[PR]

by koto-rito | 2009-05-22 05:44 | 納品
2008年 12月 13日

カップ&ソーサー

e0109757_18145346.jpg
ちょっと思い立って、変わった形のばねポーチを作ってみました。
カップ&ソーサー、スプーンつきです。
カップの口の部分をぱかっと開けると物が入ります。

まいにスープさんに納品しました。
ひさびさのワッペンも一緒です。

アンビエンスさんにも来週納品予定です。
クリスマスプレゼントにいかがでしょう♪

ママキッズカフェのまいにスープさんにはネットショップでもお世話になっていますが、最近リニューアルされました!
コト*リトアップリケのページも作ってくださっています。
どうぞ遊びに行ってみてくださいね~
[PR]

by koto-rito | 2008-12-13 18:40 | 納品
2008年 10月 13日

秋になりました

e0109757_19274174.jpg

すっかり秋になりましたね。
少しずつですが秋冬の製作と納品始めております。ミニティッシュケースも秋はきのこです。

ただいまリュ ラパンさんの「毛糸とフェルトと…。」の市に委託参加中です。ミニティッシュケースの他にポーチを納品しました。

またカフェミディさんにも納品です。ティッシュケースと、今回新しくふたつきのバスケットを作ってみました。いかがでしょうか。
e0109757_19293737.jpg
関西の皆さまお時間ありましたら、足を伸ばしてみてくださいね。
他のお店にも今月来月は秋冬物をコツコツ作っては納品していく予定です。
[PR]

by koto-rito | 2008-10-13 18:48 | 納品
2008年 05月 18日

お着替えタオル

e0109757_1144351.jpg

まいにスープさんに納品完了しております!
今回、夏のプールに向けてお着替えタオルを作りました。(お友達のママからアイディアをいただきました♪)
アップリケはこじか柄とはりねずみ柄、奮発?(笑)してリッチめのタオル生地で作りました。肌触りはかなり良いです。
小学生OKのゆったりサイズです。
まいにさんのe-shopにも
ほかの作品と一緒に載せていただく予定です。良かったらご覧ください!
[PR]

by koto-rito | 2008-05-18 11:44 | 納品
2008年 05月 05日

色々納品

e0109757_19592016.jpg

いよいよGWですね。いかがお過ごしですか?我が家は布の片付けや庭の草むしりで過ぎています。
さて色々納品しました。
ローベルジュブランシェさんにブックカバーとワッペン、カフェミディさんにはおけいこバッグにブックカバー、ポーチです。(ブックカバー画像追加しました)e0109757_9461162.jpg


まいにスープさんにも近日納品予定、ポーチ類などです。
アンビエンスさんは月末に4th Anniversaryのイベントがありコト*リトも委託出品します。テーマは「小鳥」楽しみです。
[PR]

by koto-rito | 2008-05-05 19:59 | 納品
2007年 12月 24日

ふゆのぬくぬく

e0109757_15241847.jpg

引き続き、ふゆもまだまだマトリョーシカづいています。
奥の大きなマトは実は「ゆたんぽ」です。
「L'AUBERGE BLANCHE」さんの「ゆるり」展にあわせて納品しました。
手前の小さい子たちは「カイロケース」です。
小さいサイズのミニホッカイロが入ります。
どちらもじんわりと優しい温かさで、このふゆのおすすめです。
この「カイロケース」、春になったら今度はお子様用のミニティッシュを入れて「ティッシュケース」として使えます。


e0109757_15263492.jpgこちらは先週、まいにスープさんに送ったカイロケース。
お腹からティッシュがでています。
ティッシュはここから出して使ってね。
まいにさん分はすでに旅立ったよう(カイロケース以外は在庫あり)ですが、年明けに再度納品予定です。
[PR]

by koto-rito | 2007-12-24 16:16 | 納品
2007年 06月 24日

カフェミディさんへ、夏の新作

e0109757_16351110.jpge0109757_16365628.jpg











梅雨の季節ですね~。
先日カフェミディさんに夏物を納品しました。
小さい手さげポーチにペットボトルホルダー、ワッペンも送りました。
雨の季節にちなんで定番のハリネズミも傘つきです!
いまお気に入りのレース生地があり、
今回はあちらこちらに使ってみました。
すでに暑いよ~暑いよ~っと過ごしている私でも
なんだか少し涼しい気持ちになれるような気がします!
[PR]

by koto-rito | 2007-06-24 17:05 | 納品
2007年 05月 15日

お取扱いshopが増えました

e0109757_733569.jpgGW中にまいにさんに納品に行ってまいりました!
ペットボトルのケースと小さい手さげポーチが3点ずつとアップリケワッペンです。

今回より常設作家としてお世話になります。
まいにさんではネットでの販売もされています。今後コト*リトも不定期に載せていただく予定です。お楽しみに~。


まいにさんには娘を連れて伺ってるのですが、いったい誰の用事で伺っているのやら・・・というくらい楽しみにしています。今回はン時間もオセロを・・・。まいにさんのみなさんいつもありがとうございます~!
[PR]

by koto-rito | 2007-05-15 07:18 | 納品
2007年 04月 28日

「2回目のAnniversary&古物市」

e0109757_858231.jpgL'AUBERGE BLANCHE」さんにて
本日から3日間「2回目のAnniversary&古物市」のイベントです!
今回、当日にスタッフの方たちがおそろいでつけるブローチを作らせていただきました。
お店が2歳!ということでいろんな双葉のモチーフです。
はしっこにちょっと編み編みなんぞしてみました。


もちろん作品も納品しましたよ~。
いつもの小さい手さげポーチに
お初のペットボトルケース。(una*saraさんのパターンです!)
どれもおそろいな感じで編み編みと小さいブローチつきです。
ほかにワッペンも納品しました。

e0109757_9101411.jpge0109757_9711100.jpg
[PR]

by koto-rito | 2007-04-28 09:34 | 納品
2007年 04月 09日

カフェミディさんへ!

e0109757_13502032.jpgいよいよ春ですね~、我が家も新学期が始まりました!
新しい生活はちょっとぴりっとした新鮮な空気です。

早速カフェミディさんに納品です。
今回は春の動物シリーズです。
動物と春のお花やちょうちょなどを組み合わせました。
左のバンビには水仙を!


e0109757_13513481.jpg春の新しい生活によさそうなものをいくつか納品しました。
左のお着替え袋に、バンビのおけいこバッグ、ワッペンを4点です。

カフェミディさんでは、今秋に初個展でもお世話になる予定です。

テーマもほぼ決まり、今からとても楽しみです。
秋まであっという間に過ぎてしまいそうです!
[PR]

by koto-rito | 2007-04-09 14:27 | 納品