カテゴリ:日々のこと( 5 )


2008年 06月 01日

さくらんぼ

e0109757_158397.jpge0109757_1593050.jpg














週末、さくらんぼ狩りに行ってきました。
山梨県の塩山です。
小雨のお天気でしたが、鈴なりのさくらんぼが!
昔からさくらんぼ狩りって行ってみたかったのですが、山形は遠い・・・(涙)と思っていたら、東京からすぐ行けるところに産地があったのですね。知らなかった~。日本でできるさくらんぼの最南端だそうです。
お腹いっぱいさくらんぼ食べられてしあわせ~。しかもお土産付きです。
子連れのせいかおまけもしていただいて・・・来て良かった~。
シーズン本番はこれから!みなさんもいかがですか~。
[PR]

by koto-rito | 2008-06-01 15:18 | 日々のこと
2007年 12月 23日

ゆきだるま

e0109757_2184934.jpg
e0109757_21102037.jpg

ちょっと前の話になりますが、先週娘連れでまいにさんのゆきだるまのおやつ作り会に参加してきました。

e0109757_21113445.jpg みんなで絵本を見たあとは自分で作ったチョコのゆきだるまをケーキにデコレーションしておやつのできあがり!
ああ、切り分けて隠されてしまうのがもったいない、まいにちゃんケーキ。

e0109757_21123452.jpg気合入りすぎだよのわが娘、途中ゆきだるまの一部損壊事故でブルー入ってましたが、みなさんのおかげで復活。楽しくおいしくいただきました。
母にはこんなかわいいスープとパンがでたんですよ。万歳!
[PR]

by koto-rito | 2007-12-23 21:49 | 日々のこと
2007年 05月 19日

ホビーショー

e0109757_20505712.jpg
e0109757_20395955.jpg


e0109757_20424491.jpge0109757_20565988.jpg













先週国際展示場で開催されていたホビーショーへ。
普段自分では使わない素材がいろいろあって新鮮!!
へぇぇ、へぇぇとぶつぶつ独り言を言いながら歩き回りました。
野菜スライスでできたお花なんかもありましたよ~
こどもの手作り体験コーナーも豊富で、
家族で来たら楽しかったかな??と思いました。
留守番の娘にはアイロンでつけられる布地をおみやげに。
(でも私も使っちゃうかも・・・)

その中でちょっと見覚えのあるアップリケが・・・。
お正月ごろ表紙のお仕事させていただいたフリーペーパー
「はじめてさんのかんたん手づくり教室2」が山積みに。
ここで配られることは聞いていなかったのでびっくり!
こうしてみなさんに手に取っていただけることは
なかなかないのでうれしかったです。つい記念写真を。。。
[PR]

by koto-rito | 2007-05-19 21:32 | 日々のこと
2007年 04月 23日

ひとやすみ

e0109757_14525073.jpg
最近手放せなくなてしまったえびのぽんせん。いずみ製菓さんという会社のものです。
ふわふわのさくさくでとてもやさしい味わいです。
三河の会社だからかうちのほうではあまり見かけず・・・とうとうネットで箱買いしてしまいました。
届いたら埋もれてみようかな~
[PR]

by koto-rito | 2007-04-23 15:02 | 日々のこと
2007年 02月 20日

ペンギン

e0109757_7184066.jpgい、いけません・・・すっかりブログの更新を怠ってしまいました。
ひたすら縫い縫いしております~。

最近の娘のはまりモノはこの本。
JR東日本のキャラでおなじみのペンギンちゃん。
スイカちゃん、という名前だと思ってたら
本名はスイッピちゃん、だったそう。
しかも5人兄弟の4番目だったんですって。
知らなかったなぁ。
[PR]

by koto-rito | 2007-02-20 11:32 | 日々のこと