2008年 05月 18日

お着替えタオル

e0109757_1144351.jpg

まいにスープさんに納品完了しております!
今回、夏のプールに向けてお着替えタオルを作りました。(お友達のママからアイディアをいただきました♪)
アップリケはこじか柄とはりねずみ柄、奮発?(笑)してリッチめのタオル生地で作りました。肌触りはかなり良いです。
小学生OKのゆったりサイズです。
まいにさんのe-shopにも
ほかの作品と一緒に載せていただく予定です。良かったらご覧ください!
[PR]

# by koto-rito | 2008-05-18 11:44 | 納品
2008年 05月 05日

色々納品

e0109757_19592016.jpg

いよいよGWですね。いかがお過ごしですか?我が家は布の片付けや庭の草むしりで過ぎています。
さて色々納品しました。
ローベルジュブランシェさんにブックカバーとワッペン、カフェミディさんにはおけいこバッグにブックカバー、ポーチです。(ブックカバー画像追加しました)e0109757_9461162.jpg


まいにスープさんにも近日納品予定、ポーチ類などです。
アンビエンスさんは月末に4th Anniversaryのイベントがありコト*リトも委託出品します。テーマは「小鳥」楽しみです。
[PR]

# by koto-rito | 2008-05-05 19:59 | 納品
2008年 02月 28日

まもなくです

e0109757_18235049.jpg

もうすぐ春ですね!今年のコト*リトアップリケ入園グッズ、こんな感じです~。
男の子グッズのアップリケはくいしんぼうねずみくん、女の子向けグッズでは野うさぎがお茶会を開いています。
絵本バッグやシューズ袋など…週末カタログプレビューしますので見に来てくださいね!
[PR]

# by koto-rito | 2008-02-28 18:23
2008年 01月 10日

はじまり

e0109757_1314173.jpgすでに10日が過ぎてしまいましたが、
みなさま、あけまして、おめでとうござます。楽しいお正月を過ごされましたか?
私は今年も元旦から元気にちくちくしております。(毎年の光景にすでに家族も見慣れた模様。笑)
みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします!

そろそろ入園入学用品に向けて少しずつ準備をしております。
HPは2月末にプレビューしたいと思っておりますです。
今年は娘の卒園もあいまって
春まで怒涛の忙しさが続きそうです。
がんばるぞ~。

ネットから消えがちかもしれませんが、
春の訪れとともにまた帰ってまいりますので~
[PR]

# by koto-rito | 2008-01-10 13:31 | HPのお知らせ
2007年 12月 24日

ふゆのぬくぬく

e0109757_15241847.jpg

引き続き、ふゆもまだまだマトリョーシカづいています。
奥の大きなマトは実は「ゆたんぽ」です。
「L'AUBERGE BLANCHE」さんの「ゆるり」展にあわせて納品しました。
手前の小さい子たちは「カイロケース」です。
小さいサイズのミニホッカイロが入ります。
どちらもじんわりと優しい温かさで、このふゆのおすすめです。
この「カイロケース」、春になったら今度はお子様用のミニティッシュを入れて「ティッシュケース」として使えます。


e0109757_15263492.jpgこちらは先週、まいにスープさんに送ったカイロケース。
お腹からティッシュがでています。
ティッシュはここから出して使ってね。
まいにさん分はすでに旅立ったよう(カイロケース以外は在庫あり)ですが、年明けに再度納品予定です。
[PR]

# by koto-rito | 2007-12-24 16:16 | 納品
2007年 12月 23日

ゆきだるま

e0109757_2184934.jpg
e0109757_21102037.jpg

ちょっと前の話になりますが、先週娘連れでまいにさんのゆきだるまのおやつ作り会に参加してきました。

e0109757_21113445.jpg みんなで絵本を見たあとは自分で作ったチョコのゆきだるまをケーキにデコレーションしておやつのできあがり!
ああ、切り分けて隠されてしまうのがもったいない、まいにちゃんケーキ。

e0109757_21123452.jpg気合入りすぎだよのわが娘、途中ゆきだるまの一部損壊事故でブルー入ってましたが、みなさんのおかげで復活。楽しくおいしくいただきました。
母にはこんなかわいいスープとパンがでたんですよ。万歳!
[PR]

# by koto-rito | 2007-12-23 21:49 | 日々のこと
2007年 11月 27日

交換会

e0109757_1801454.jpg

My Favorite Yukinkoのゆきっぴちゃんの交換会に参加しました!
eフリマ以来の気心の知れたお友達の交換会で、
いつも力作が揃います。
希望の作品をいくつか言って、その中からいただけるのですが、
贅沢すぎて、え、選べません~。

今回はあみぃくかんとりーのあみぃちゃんの作品が我が家に!
娘の一目惚れのショコラちゃんとバニラちゃんです。
円座やかごも丁寧な作りにため息です。

e0109757_18172722.jpg

それから参加賞のステンドグラスを
ゆきっぴちゃんからいただきました。
陽射しを浴びるときらきら…。
こんな可愛い手提げに入れてくれたんですよ~。
(下に追記アリ)





私が作ったのはこりすのトートバッグです。
TeaShop Mulberryのayaちゃんのところにお嫁入りしました。
e0109757_1820091.jpg




---追記-----
下のあみぃちゃんのコメでようやく気づいた私でしたが、
ステンドグラス裏でした!(ぎゃ~)
こちらが表です。
みなさま、かわいらしいてんとうむしさんを見てね~。

e0109757_23461417.jpg
[PR]

# by koto-rito | 2007-11-27 18:00
2007年 10月 25日

行ってきました

e0109757_21255973.jpge0109757_21312990.jpg














先日カフェミディさんへ…。朝から新幹線に乗って一路大阪へ!
すっきりと晴れた気持ちのいいお天気、
閑静な住宅街の一角にありましたありました。
ミディさんは想像していた通り可愛いらしくて、
まったりできる素敵なお店でした。
オーナーさんもスタッフさんも温かく、いつもこちらにうちのアップリケが並んでいるのだなぁ~とひた感激。
念願のランチもいただいてきましたよ~。
向こうでネットのお友達のゆきっぴちゃん、アンちゃん、あみぃちゃんと合流!
関東と関西で遠く離れていて会える機会をもてるとは思っていませんでした。
大阪の街にも連れて行ってもらい楽しい一日になりました。
みなさんありがとうございました~!



e0109757_21361832.jpg
[PR]

# by koto-rito | 2007-10-25 21:25
2007年 10月 17日

いよいよ

今日から「ながいよるのくにから」展始まりました。
子どものころを思い出す大好きなおはなしたち。
てぶくろ、おおきなかぶにおだんごぱん
ロシアの民話がモチーフです。

おだんごぱんモチーフのふたつきトート
(una*saraさんの以前のパターンです。)
ふたにもアップリケつけました。
マトリョーシカポーチの「ずきん隊」(笑)
紫ずきんに緑ずきん、グレーずきんなど
どの子がお気に入りでしょうか。
このほかフレームにポーチ類や携帯ケース、ワッペンなど・・・
とここには載りきりませんでした。
ミディさんのブログでもご紹介いただいています。
私も近々ミディさんにおじゃましたいなと思っています。



e0109757_5375774.jpg

e0109757_6272553.jpg



e0109757_643227.jpg
e0109757_6312879.jpg


e0109757_558228.jpg

[PR]

# by koto-rito | 2007-10-17 23:37
2007年 10月 12日

ほっ。

個展用の作品がようやく出来上がり、
とりあえず、ほっと一息ついています。
忙しい時に限り娘が風邪を引いたり、用事ができてしまったり・・で
はぁ~、ばたばたでしたがどうにか。
画像撮りましたのでまた近日アップしますね。

今日はその前にごあんないが!
お友達のapibunbunのこつるちゃんが1day shopに参加します!

こつるちゃんは編み編みがとても上手で
毎年うちのクリスマスツリーに飾るオーナメントの半分以上が
こつるちゃんの作品です。
今回はどんな作品を作られるのかな?

Beans 1day shop vol.6

2007.11月3日 (土.祝)  am10:00~pm3:00 

大阪府和泉市

主催される作家さんのおうちで開かれる1day shopのようで
なんだかほっこりできそうですよ。

詳しくはこつるちゃんのHPでご覧くださいね。
[PR]

# by koto-rito | 2007-10-12 00:50