2007年 09月 18日

個展DMお送りしています

e0109757_200458.jpg















10月17日~11月3日に大阪のカフェミディさんの一角で
コト*リトアップリケの初個展
「ながいよるのくにからアップリケ」展を行います♪

ロシアの童話のおだんごぱんやてぶくろ・・・
などのお話のアップリケ
そして私の好きなマトリョーシカがぞろぞろと登場します。

はじめてのことなので
ひとつひとつにどきどきまごまごしながらも
楽しく準備しています。

DMが準備できました!
ご希望の方にお送りしますので
こちらからお名前とご住所教えてくださいね。
[PR]

# by koto-rito | 2007-09-18 20:36 | HPのお知らせ
2007年 08月 31日

てづくりばっかりマーケット

e0109757_18455141.jpg









いよいよ今週末、9/2(日)です~!
新潟、村上市のてづくりばっかりマーケット!
vol.2~さわやか秋の実り展~
村上プラザ1Fセントラルコートで開催されます。
くわしくはこちら

コト*リトアップリケも委託で初参加しますよ~。
ほんとはvol.1も参加したかったのですが
入園グッズのシーズン中で・・・
今回念願かないました。
お送りした作品はこんな感じです。
もう秋が来ていますよ!
1day限りです。
お近くの皆様!ぜひぜひ遊びにいらしてください~。
[PR]

# by koto-rito | 2007-08-31 19:15
2007年 08月 29日

ブルーベリー

e0109757_18334545.jpge0109757_1711147.jpg













近所の農園で今年からブルーベリー摘みができるようになりました。
住宅地の真ん中にぽつん(笑)とオープン!
出来たばかりで樹もまだ小ぶりでしたが、
根元近くの目立たぬ所に実がぎっしり。
地面に這いつくばって小一時間。
バケツに一杯収穫しました。
凍らせてバニラアイスと食べるのがオススメだそうです。
[PR]

# by koto-rito | 2007-08-29 17:11
2007年 08月 17日

夏休み

e0109757_12434661.jpge0109757_12444936.jpg









旅行から帰ってきました~。
今年は北海道でさえも暑く結構日焼けしてきましたよ。
しかし!空が広いのは本当に気持ちがいいものですね~。
見ているだけでのんびりします。
旭山動物園号という列車に乗って、念願の旭山動物園へ。
この列車は絵本作家のあべ弘士さんの描く動物がいっばい!
座席も天井もドアも…おやつを食べるモグモグコーナーがあったり、
乗車記念のスタンプが押せたり。
私たち親子はホッキョクグマ号に乗りました。
いざ動物園は「…、この光景は万博か?!」と
ツッコミいれたくなる混みよう。
動物見られたの一瞬でしたが(笑)
ペンギンはきらきらきれいで、アザラシものびのびと楽しそう。
またいつか行きたいな。


e0109757_1374633.jpg
e0109757_1313126.jpg

       いつもの生茶もあさひやまパッケージ
[PR]

# by koto-rito | 2007-08-17 12:17
2007年 07月 27日

ばたばたと

e0109757_372296.jpge0109757_3405556.jpg


しております~~。
実は明日より留守にしてしまうためてんやわんやなのです。
ちみっと大きくなってきたかたつむり2世も
乾燥対策やえさ対策をしてお留守番です。がんばってね~
なんとえさは苗を育てて飼育かごの中に地植えにすることに。
これなら腐らないはず!はず・・・。
やっぱり何をするのも凝り性なのです私・・・。(笑

本当は留守にする前にお店やさんをあけたいなぁ~っと思っていたのですが、あえなく夏休みに突入してしまいました・・・。
その作品もあわせてまいにさんに納品しました。
後日e-shopに載せていただく予定です♪
とりあえずお店やさんページにも
少し画像を載せましたので良かったら覗いてくださいね~。
ローベルジュブランシェさんにもポーチやワッペン計8点納品しました~。

また戻りましたらメール等のお返事しますね~
[PR]

# by koto-rito | 2007-07-27 03:07
2007年 06月 24日

ふえるよ、ふえる。

e0109757_1763975.jpgそれから、最近うちで暮らしているのがこれ、かたつむりです~。
うちにやってきたときは7匹だったのが卵を産んで、一月ほどで、な、なんとただいま24匹。
うまれた子たちはゴマと見まごうばかりの大きさ!かっかわいいです。
しかし、えさの野菜と一緒にうっかり捨ててしまいそうなので
早くお米ぐらいの大きさになってほしいな~。
こちらはこれでも親。小さいのは「見える」サイズになったらまた・・・。
[PR]

# by koto-rito | 2007-06-24 17:29
2007年 06月 24日

カフェミディさんへ、夏の新作

e0109757_16351110.jpge0109757_16365628.jpg











梅雨の季節ですね~。
先日カフェミディさんに夏物を納品しました。
小さい手さげポーチにペットボトルホルダー、ワッペンも送りました。
雨の季節にちなんで定番のハリネズミも傘つきです!
いまお気に入りのレース生地があり、
今回はあちらこちらに使ってみました。
すでに暑いよ~暑いよ~っと過ごしている私でも
なんだか少し涼しい気持ちになれるような気がします!
[PR]

# by koto-rito | 2007-06-24 17:05 | 納品
2007年 05月 19日

ホビーショー

e0109757_20505712.jpg
e0109757_20395955.jpg


e0109757_20424491.jpge0109757_20565988.jpg













先週国際展示場で開催されていたホビーショーへ。
普段自分では使わない素材がいろいろあって新鮮!!
へぇぇ、へぇぇとぶつぶつ独り言を言いながら歩き回りました。
野菜スライスでできたお花なんかもありましたよ~
こどもの手作り体験コーナーも豊富で、
家族で来たら楽しかったかな??と思いました。
留守番の娘にはアイロンでつけられる布地をおみやげに。
(でも私も使っちゃうかも・・・)

その中でちょっと見覚えのあるアップリケが・・・。
お正月ごろ表紙のお仕事させていただいたフリーペーパー
「はじめてさんのかんたん手づくり教室2」が山積みに。
ここで配られることは聞いていなかったのでびっくり!
こうしてみなさんに手に取っていただけることは
なかなかないのでうれしかったです。つい記念写真を。。。
[PR]

# by koto-rito | 2007-05-19 21:32 | 日々のこと
2007年 05月 15日

お取扱いshopが増えました

e0109757_733569.jpgGW中にまいにさんに納品に行ってまいりました!
ペットボトルのケースと小さい手さげポーチが3点ずつとアップリケワッペンです。

今回より常設作家としてお世話になります。
まいにさんではネットでの販売もされています。今後コト*リトも不定期に載せていただく予定です。お楽しみに~。


まいにさんには娘を連れて伺ってるのですが、いったい誰の用事で伺っているのやら・・・というくらい楽しみにしています。今回はン時間もオセロを・・・。まいにさんのみなさんいつもありがとうございます~!
[PR]

# by koto-rito | 2007-05-15 07:18 | 納品
2007年 04月 28日

「2回目のAnniversary&古物市」

e0109757_858231.jpgL'AUBERGE BLANCHE」さんにて
本日から3日間「2回目のAnniversary&古物市」のイベントです!
今回、当日にスタッフの方たちがおそろいでつけるブローチを作らせていただきました。
お店が2歳!ということでいろんな双葉のモチーフです。
はしっこにちょっと編み編みなんぞしてみました。


もちろん作品も納品しましたよ~。
いつもの小さい手さげポーチに
お初のペットボトルケース。(una*saraさんのパターンです!)
どれもおそろいな感じで編み編みと小さいブローチつきです。
ほかにワッペンも納品しました。

e0109757_9101411.jpge0109757_9711100.jpg
[PR]

# by koto-rito | 2007-04-28 09:34 | 納品