2007年 04月 23日

ひとやすみ

e0109757_14525073.jpg
最近手放せなくなてしまったえびのぽんせん。いずみ製菓さんという会社のものです。
ふわふわのさくさくでとてもやさしい味わいです。
三河の会社だからかうちのほうではあまり見かけず・・・とうとうネットで箱買いしてしまいました。
届いたら埋もれてみようかな~
[PR]

# by koto-rito | 2007-04-23 15:02 | 日々のこと
2007年 04月 09日

カフェミディさんへ!

e0109757_13502032.jpgいよいよ春ですね~、我が家も新学期が始まりました!
新しい生活はちょっとぴりっとした新鮮な空気です。

早速カフェミディさんに納品です。
今回は春の動物シリーズです。
動物と春のお花やちょうちょなどを組み合わせました。
左のバンビには水仙を!


e0109757_13513481.jpg春の新しい生活によさそうなものをいくつか納品しました。
左のお着替え袋に、バンビのおけいこバッグ、ワッペンを4点です。

カフェミディさんでは、今秋に初個展でもお世話になる予定です。

テーマもほぼ決まり、今からとても楽しみです。
秋まであっという間に過ぎてしまいそうです!
[PR]

# by koto-rito | 2007-04-09 14:27 | 納品
2007年 03月 23日

そしてまいにさん

e0109757_13165653.jpgこの間の日記で書いたまいにスープさんに行ってまいりましたよ!

フレンドリーなオーナーさんがお迎えしてくださいました。
なんと入り口は八百屋さん!!

そしてその奥がまいにスープさんになっています。不思議~


お食事もできるカフェと作家さんの雑貨がいっぱい!
ああ、ありました私のも・・・。いくつかは旅立ったようです。

右下のお部屋はなんとキッズルームなんですよ~、
ペイントがとても私好みです。そして、ひ、ひろい。
楽しくてなかなか帰れないお店です♪


e0109757_13255473.jpge0109757_13195324.jpg
[PR]

# by koto-rito | 2007-03-23 13:57
2007年 03月 14日

まいにスープさん

e0109757_7504993.jpg
神奈川県茅ヶ崎市の「まいにスープ」さんに
3月13日より短期作家としてお世話になることになりました。
ひだりの「まいにちゃん」がトレードマーク、
こども歓迎!の楽しいかわいいお店です!
小さい手さげポーチとアップリケワッペン6点を納品しました。
今回手元に作品の画像が残っておらずごめんなさい!
登場したのははりねずみとケーキ、はりねずみときのこ、こりす、おとこのこ、ペンギン・・・などです。
私も来週まいにさんにうかがう予定です。
そしたらまた報告しますね~
[PR]

# by koto-rito | 2007-03-14 08:00 | 納品
2007年 02月 28日

まもなく

e0109757_3264688.jpg
HPでアップ予定の入園グッズ、あと数日でプレビューの予定です。
絵本バックとお着替え袋、それからシューズ入れを作りました。
[PR]

# by koto-rito | 2007-02-28 23:25 | HPのお知らせ
2007年 02月 21日

L'AUBERGE BLANCHEさんに・・・

e0109757_7291024.jpg愛媛の「L'AUBERGE BLANCHE」さんに納品です。
今回リクエストをいただいてポリ袋ストッカーを作ってみました~。

あとドーナツポーチを2点、それからワッペンを4点送りました。

L'AUBERGE BLANCHEさんでは4月に2周年のイベントも予定されていますよ!楽しみです♪
[PR]

# by koto-rito | 2007-02-21 07:54 | 納品
2007年 02月 20日

ペンギン

e0109757_7184066.jpgい、いけません・・・すっかりブログの更新を怠ってしまいました。
ひたすら縫い縫いしております~。

最近の娘のはまりモノはこの本。
JR東日本のキャラでおなじみのペンギンちゃん。
スイカちゃん、という名前だと思ってたら
本名はスイッピちゃん、だったそう。
しかも5人兄弟の4番目だったんですって。
知らなかったなぁ。
[PR]

# by koto-rito | 2007-02-20 11:32 | 日々のこと
2007年 01月 27日

ひだまりCafe展

e0109757_22224572.jpg家で丸まっているのが好きなので、
北風ぴゅーぴゅーのこの季節は苦手なのですが、
あったかい飲み物がおいしいのはうれしいですね。

今年もカフェミディさんの企画展、
「ひだまりCafe展」2/1~2/19に参加です。

今年のテーマカラーはショコラ色、
ショコラ色の作品がたくさん並びます。


e0109757_2222687.jpg
あたたかなショコラ色は気持ちもあったまります。

左はそろそろ定番化してまいりました「小さい手さげポーチ」

全部で小さい手さげポーチを4点と
カフェモチーフのアップリケワッペンを6点納品しました。
[PR]

# by koto-rito | 2007-01-27 22:50 | 納品
2007年 01月 24日

こちら出発しました

e0109757_20293792.jpg
プレゼント抽選いたしましたよ~。
こちら出発を待っているいのししポーチ、今朝の画像です。わずかに透けて見えますね~。
本日郵便局へ持っていって発送してきましたよ!
さ~てどのお宅へ行くのでしょうか。
明日か明後日あたりポストを覗いてみてください!
[PR]

# by koto-rito | 2007-01-24 20:35
2007年 01月 15日

いのししポーチ

e0109757_1657074.jpg
プレゼントの「いのししポーチ」ふたつできました~!
今日はお天気も良くて撮影日和♪
いのママです。。。
どなたにもらっていただけるか楽しみです。

応募方法は明日のメルマガでお送りしま~す!
[PR]

# by koto-rito | 2007-01-15 17:10